blue×black

ライフシフトしてこー。

失業しますが、趣味を楽しみました(^^♪

先月から有休消化しております。

 

家族のごたごたもあり、先月はそれに大半の時間を費やし、

気が付けばもう五月も半ば。前回の記事にも書きましたが、私来月には失業者です。

 

私には時間がありません。

 

一念発起しました。先日思い切って予約をとったレザークラフト教室。

 

今日行ってきたしー(^^♪

いやぁ、楽しいのなんのって。

時間もあっという間です。

 

長年興味があったのに、お金と時間を言い訳に後回しになっていました。

ネットやワークショップのイベントなんかで目にする作家さん。

その作品…。手作りのぬくもり…。最高です。

 

いきいきしてますよね。

自分の手で何かを創りあげる。

それを人がいいねって評価してくれたり、買ってくれたり。

 

憧れです。

 

最近耳にするようになったHSP

 

私それ思いっきり該当しています。

 

その為、色々考えすぎてしまい頭や体がパンクしてしまいます。

なかなか○○教室なんて人が集まるところに、ましてや一人で飛び込むなんてこと、昔の私ならできませんでした。

 

でも、とにかく自分を変えたい。

 

今日は先ずその第一歩。

人見知りもすごいですが、それは今までの仕事である程度乗り切れるよう頑張ってきました。

 

今悩んで悩んで辛くなっている方。

私みたいに変わりたいと、とりあえず無謀ながらも動き出した者がいます!!

時期が時期ですが、悩んで悩んで人生を楽しめないなら、私と一緒に何か変えていきましょう*1

*1:´∀`