blue×black

ライフシフトしてこー。

晴れて退職!

辞令を受け取り晴れて退職しました(^^

 

直属の上司から餞別にプレゼントにいただきました。

 

関係部署に菓子折りを配って挨拶にまわりました。

 

会社の互助会から餞別いただきましたが、関係部署からは一切無く、逆になんでこっちが菓子折りを渡さなきゃいけないのかと悲しくなりました笑

 

この十年弱もの努力や我慢は、最後このような形で返ってくるのだな、と感心しました。これが身を粉にして働いて会社に貢献してきた私の、周囲の評価だったのです。

 

二人だけの部署。

誰も業務のことを理解しようとしてくれない。そんな中で、会社、そして関係者に迷惑をかけず自分たちの仕事を遂行していくこと、それが二人のモットーで頑張ってきたのです。ある時から社内でも、無理に群れることなく、割り切って働くようになったのも事実ですが、周囲には気を配ってきたつもり。

直属の上司はちゃんと見てくれていました。

だけど

誰も見ていない。

評価はされないのです。

 

辞めて正解でした。

頑張っても頑張らなくても同じ。

上層部のお気に入り人事。

 

現在も社内は悪質ないじめが数件続いており、上層部に告げ口され立場が悪くなるのは、そのいじめられている側…。社内の情報、社員だけの会議での上層部の発言が何故か外部に漏れています。守秘義務というか、社内の重要な会議内容が漏れるなんて、

笑っちゃいますよ。

 

ブラック企業でしょう。

良識のある有能な方は次々に辞めていきました。

友達や同期も殆ど残っていません。

能力の有無はこの会社に関係ない。

 

7年間、いやトータルでいえば、14年。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

悪縁を断ち切り、きっと素敵な未来を手に入れます!(^^)!

 

離れて後悔することもこれからあるかもしれない。

だけど、いやいや続けてあとどれくらい残されているかわからない人生の大切な時間を浪費することはない。

 

悩んで悩んでしんどくなるのなら、一旦離れてみましょ?

きっとこの瞬間だって、今日あった色々なことを思い出して、苦しくなって眠れなくなっている人がいる。